歯石が取れた時は嬉しいもんです

Hi, I'm Ota, the manager of ABCDog.



歯石は文字通り「石」です 取れた歯石を

触ってみますと固いです








茹で卵の殻みたいに 歯の表面を覆ってる歯石もあります


この歯石はかなり手ごわいです。殻をコンコンとぶつけて


ヒビが入るとそこからポロポロと剥がれていきます


そのキッカケ作りがマジックゼオ









歯と歯石の間に浸透して浮かせる働きがあります


歯ブラシやガーゼなどで練り込んで5~10分放置








爪でカリっとやって取れなければ2~3回練りなおします


しっかりこびり付いた歯石は かなり力いりますよw






カンシを使うと取りやすいです(歯ぐき傷つけないように注意してください)




歯石の表面をカリカリしても なかなか取れるもんではありません


歯ぐきに少しツメを入れてカリっと落としてみてください


血が出る子もいますが マジックミスト(付属の電解水)を


注入すると出血を抑えれます







ワンちゃんの歯石は人間の8倍くらいのスピードで出来るそうです



慣れるまで少し時間かかるかもしれませんが 愛犬の歯石が取れた時は

感動もんですよ。












?Gg[???ubN}[N??